食パン

2022.09.25 お知らせ

食パン

シンプルだからこそ材料、作り手の技術、愛情で何もかも変わってしまうと思っています。

私はパン屋さんに修行したこともなく、前職は幼稚園教諭。
自分なりにめちゃくちゃ努力をして、ど素人が9年前に『食パン専門店』を開きました。
当時は食パン専門店がない時代で『成功するわけない』などと馬鹿にされたこともありました。沢山泣きました。傷つきました。
私は性格的に自分に自信がないのですが、唯一自信があるのは、食パンに対しての努力や勉強。
これだけは胸を張って言うことができます。
でも、まだまだ進化途中で試行錯誤の日々ですが少しずつ進化し続ける努力は惜しみません。
常に今できる最高地点を維持しながらも、さらに上を目指してしっかり一歩一歩進んでいきます。
高島屋さんでお買い求めくださった方から『以前よりしっとりした気がする』
『前よりもちもちしっとりしている』
『なんかわからないけど美味しくなってる』とご連絡をいただきました。
昨日店舗でご購入してくださった方からも『甘みがましてる』
『もちもちしっとりが強くなった』メッセージをいただきました。
ちょうど催事から工程一つを加えて、発酵作業も見直しました。
こちらからお伝えしていなくても、(なんとなく変わったかも)を感じていただけたことが何よりの励みになります。
これからもなんとなく変わり続けていきます。
当店の商品をじっくり味わっていただき、ここらから感謝申し上げます。

今日は20日ぶりのお休みなので身体をゆっくり休めます☺️