10周年記念 トーストプレート販売のお知らせ

2023.05.9 お知らせ

【10周年記念トーストプレートのご案内】

『食パン専門店 利』は5月18日で10周年を迎えます。
大きな区切りである10周年。
皆様に感謝の気持ちが溢れる10周年。
特別な10周年。
感慨深い10周年。 
様々な気持ちを込めて10周年にふさわしい【トーストプレート】を作りました。
材料になる木が揃わないかもしれないという不安から始まり、諦めようかと思いましたが、今まで何度も販売させていただいた【利のカトラリーシリーズ】
食パンは菓子パンや惣菜パンと異なり、手軽に食べるというよりもご飯のように器にのせて食卓に並べられる機会が多いと思います。
だからこそ、さらに楽しいお時間になって、笑顔や会話が増えて欲しいな。そんなことをオープン当初より願ってきました。

プレート製作も何度か行ってきましたが、今回は【トーストが汗をかきにくい】実用性と【かわいらしい】デザイン性を兼ね備えたプレートです。
厚みもしっかりあり存在感大です!

製作をお願いしたのは『木心地』中里さん。今まで当店のカトラリーは全てお願いしてきました。
お付き合いが長いからこそ細やかな部分まで私の想いを受け入れてくださり、気持ちをわかってくださる、心強い存在です。今回も『10周年にふさわしいものができました!(めちゃくちゃ大変だったけど…笑)』と中里さんの太鼓判付きです!

職人技にも、感激です!
木の種類はオーク、ウォールナットの2種類ご用意させていただきました。
店頭では5月20日からお披露目いたします。お取り置きは承っておりませんのでご了承ください。
通販でも販売予定です。よろしくお願い致します。