『アニバーサリー食パン〜くくる〜』について

2023.05.24 お知らせ

先週初めてサプライズ販売いたしました『くくる』
早速お買い求めくださったお客様より嬉しいご感想をいただきまして誠にありがとうございました。

【くくる】は沖縄の言葉で『こころ』の意味です。心に宿る深い思い、真心を指すそうです。

私が『食パン専門店』を始めたいと思った当時は全国でも珍しく、周りからも反対され、悩みに悩んでおりました。
そこで以前から気になっていた沖縄県の食パン専門店をまずは訪れてみようと旅行がてら出かけました。
沖縄は私が18年前に初めて訪れてから、沖縄に魅了され、コロナ禍になる前は毎年訪れていた土地なのですぐに行動に移せました。

そして、その時沖縄で出会ったお店の方のお人柄、お店の雰囲気、食パンの美味しさに感動し、いろいろお話させていただき、背中を押してもらえたおかげで食パン専門店を始める決心がつきました。
その時の経験がなければ『食パン専門店利』は存在しなかったかもしれません。
私にとって大切で深い想いがある『沖縄』

そんなことからこの記念すべき10周年に【くくる】が誕生致しました。

今回、くくるは沖縄多良間島産の黒糖を使用しております。沖縄県の黒糖でも、その産地によっても味わいが異なるのでゆっくり時間をかけて選びました。
油分、乳製品は使用せずじっくり発酵させ、小麦の旨味を引き出しております。
小麦粉は北海道産ですがまた新たに2種類ブレンドし、黒糖に負けない小麦感を出しております。
最後に神聖なる気持ちでパン表面に沖縄県産塩を振りかけ、部分によっては塩味を感じる面白さ。
もちもち、しっとり。
固定観念なく皆様それぞれ味わっていただければ嬉しいです!

今週もこちらを店頭にお出しいたします!
本日これからご予約も承りますのでご希望のお客様はお電話にてご予約ください。
📞090-7801-7383
おひとり様一本限りとなります。
定数になり次第終了いたします!
よろしくお願い致します。